ブログの引越し機能を使ってみました(JUGEM→FC2)

    2008-12-16
JUGEMさんで約2年程ブログを書いてきましたが、
"2009年からFC2さんに引っ越してみようとかな~"
と検討中でございます。

JUGEMさんのブログも非常に使いやすくて良いのですが、
FC2さんのブログは
Googleサイトマップに対応していたりFC2独自のタグがあったり、
アクセスを集める為の機能が豊富そうでとても魅力的なのです。

そんな訳でとりあえず
FC2さんのブログの引越し機能を試してみました。

ブログの引越し機能とは、
現在使用中のブログの記事をFC2ブログに自動でコピーしてくれる機能です。
(現在使用中のブログから自動アウトポートしてFC2に自動インポート)

ちなみに、現在対応中のブログは
「Amebaブログ」「livedoorブログ」「ヤプログ」「mixi」
「Yahooブログ(beta)」「JUGEMブログ」「seesaaブログ」
だそうです。

実際に引越し機能を使って出来たブログが
現在表示されているブログなんですが、
引越し前のJUGEMさんで書いているブログはこちらです。
(自動で引っ越すのは記事だけなので、ブログテンプレートは自力で引越しました)
↓↓↓
Knockin' On Heaven's Door
- 手作り石鹸 fivestar beauty を営む輩の活動報告


むむむ。
実際に引っ越し機能を使ってみての問題点は…

①文章と文章の間に無駄な改行が入った
②記事中の画像も引っ越してくれるのだが、たま~に別の画像になっていた

となりました。

う~む。
やっぱり楽に完璧に引越し出来る訳ではないんですね…
もちろん自分で全ての記事をコピペするよりは格段に楽なんですが。

んな訳で2009年からは
FC2ブログに引っ越すかもしれません。し、
引っ越さないかもしれません。

とりあえず年内は
両方のブログで記事を更新していきたいと思いマス。


JUGEM記事
JUGEMブログ記事
引っ越す前のブログ記事(JUGEM)

ブログの引越し機能で引っ越すと…
↓↓↓

FC2記事
FC2ブログ記事
引っ越し後のブログ記事(FC2) - 文章と文章の間に無駄な改行が入っています



    ブログの引越し機能を使ってみました(JUGEM→FC2)

Handmade Soap

手作り石鹸

Soap Catalogue

女王の薔薇石鹸
女王の薔薇石鹸

キングオブナッツ石鹸
キングオブナッツ石鹸

ラグジュアリーハニー石鹸
ラグジュアリーハニー石鹸

サマー・オブ・ラヴ石鹸
サマー・オブ・ラヴ石鹸

雪白石鹸
雪白石鹸

桃葉の雫石鹸
桃葉の雫石鹸

ジャスミンのプリンセス石鹸
ジャスミンのプリンセス石鹸

ローズお嬢石鹸
ローズお嬢石鹸

グリーンデイ石鹸
グリーンデイ石鹸

カレンデュラハニー石鹸
カレンデュラハニー石鹸

ラベンダーオリーブ石鹸
ラベンダーオリーブ石鹸

緑茶オリーブ石鹸
緑茶オリーブ石鹸

紫根(シコン)オリーブ石鹸
紫根オリーブ石鹸

竹炭オリーブ石鹸
竹炭オリーブ石鹸

薔薇(バラ)ハーブ石鹸
薔薇ハーブ石鹸

オレンジハーブ石鹸
オレンジハーブ石鹸

抹茶ケーキ石鹸
抹茶ケーキ石鹸

イチゴムース石鹸
イチゴムース石鹸

モザイクケーキ石鹸
モザイクケーキ石鹸

チョコレートケーキ石鹸
チョコレートケーキ石鹸

花吹雪石鹸
花吹雪石鹸

ココアチョコレート石鹸
ココアチョコレイト石鹸

プリン石鹸
プリン石鹸

ストロベリーチョコレイト石鹸
ストロベリーチョコレイト石鹸

ホホバオリーブ石鹸
ホホバオリーブ石鹸

アーモンドオリーブ石鹸
アーモンドオリーブ石鹸

ピュアオリーブ石鹸
ピュアオリーブ石鹸

ホホバマルセイユ石鹸
ホホバマルセイユ石鹸

アーモンドマルセイユ石鹸
アーモンドマルセイユ石鹸

ホワイトマルセイユ石鹸
ホワイトマルセイユ石鹸